〜外ヨガ〜 自分を緩めるヨガを開催しました

島田市ヨガ・静岡ヨガをしています
shine yogaのゆりかです。



今日は芝生で外ヨガを開催しました♪



夜中に雨が降っていたので当日の朝は大丈夫かなぁと心配しましたが、無事に朝ヨガができて嬉しかったです♡



外の風を感じたり、虫の声(まだ蝉が鳴いてました😳)を聴いたりと、
呼吸に合わせて外の空気を感じながら動かすヨガはいつもよりカラダもココロも開放感が感じられます。



私たちはいつも頭ばかり使っているので、
時々思考を休ませ、五感を使ってあげることで本来の自分に戻してあげる。

そんな時間は私たちには大切なことだと思うのです。



お母さんだから
働いているから
妻だから


そんな役割をいったん降ろして
本来の自分に戻る。
この時間をヨガで大切にしています。




カラダを動かした後は、ヨガ心理学も少しお話しました。


去年から学んでいる心理学。


心の扱い方を知って、少しずつ気持ちが楽になったことをシェアをしました。

説明するのは難しかったですが、何かの生きるヒントになれば嬉しいです☺️


参加者様の声

ヨガのレッスンは、自分に無理しがちなところを止めてくれるやさしいヨガで、自分にはとても合う内容でいいです。
雰囲気とやさしく、アットホームで参加しやすいです。

外ヨガは気持ちよく、いつもと違う感じが楽しかったです。

外ヨガは開放感がありとても気持ちよかったです。室内では聞くことのない虫の鳴き声や風の後なども良かったです。



次回は10/15日曜日です!
お友達が無料でタロット占いもやってくれます😊

一緒に気持ちの良いヨガを楽しみましょう♡