人は本当の気持ちがわからないときがある

静岡ヨガ・島田市でヨガ教室をしている
shine yogaの成岡ゆりかです。こんにちは😊



時々、本当は私はどうしたいかわからないときがありませんか?


わたしはあります。


頭の中でいろいろ考え過ぎてしまうと、余計にどうしたいかわからなくなってしまうことがあります。


そんなことって、きっと誰でもあると思うんです。

今、ヨガ心理学の講座で学んでいる
「バウムテスト」と言って、クレヨンで木の絵を自由に描いて木の質問をしていくことで、自分では気づいていなかった気持ちに気づくことがあります。



それは、スピリチュアルとか、目に見えないチカラということではありませんよ!
科学的に証明されているもので、病院でも実際に使用されているものです。



木の質問に答えていくと、だんだん自分の事を聞かれているようになっていきます。


木がまるで自分に投影される。そんなかんじです。






私もヨガ心理学の講座で、このバウムテストで
気について答えて言ったら、本当に自分でも気づかなかった気持ちが出てきました。


変わりたい気持ちの中に、
焦らなくていい。という気持ちがあったのです😳


自分でそう思えたときは、ビックリしたのと腑に落ちた感覚でした。


誰かにアドバイスされた言葉ではなく、自分自身から出てきた言葉です。


だからこそ、受け入れられる言葉でもあります。


アドバイスされた言葉って、当てはまっている時は納得できるけど、当てはまっていないアドバイスは受け取れないと思うんです。


ですが、自分の中から出た言葉は受け取れます。


だから妙に納得してしまうんです。



それに、木を描くだけでも気持ちが癒されると言われています。アートセラピーのような感じですね😊


私も、今度ヨガでバウムテストを皆さんとやってみたいなぁと思います!


#島田市ヨガ#藤枝市ヨガ#焼津市ヨガ#
#島田ヨガ#藤枝ヨガ#焼津ヨガ#静岡ヨガ
#島田市ダイエット#藤枝市ダイエット#焼津市ダイエット#静岡市ダイエット