お母さんも自分の時間をとっていますか?

島田市でヨガ教室をしていますshine yogaの成岡ゆりかです。



お母さん自身の自分の時間とれていますか?



家事に育児、お母さんて毎日やる事も多く、
イレギュラーなんて当たり前。


そして待ったなしの育児だから自分の時間なんてあって無いような感じですよね。



私も同じです。

SNSではキラキラしているように見えるお母さんも実は同じじゃないでしょうか?




ご飯の支度、寝かしつけ、子供の明日の支度や、習い事の送り迎え


やることに追われて1日があっという間。


わたしなんて、夕方になると疲れでまぶた辺りが窪みますもん笑



そう、お母さんて自分以外の時間に使うことが多いからこそ自分のことは後回しになりますよね。


それは子供への愛情であり、当たり前と思うもの。


だけど、いっつも自分を後回しにしているうちに
自分が今何をしたいのか?
自分が今なにを食べたいのか?
一般常識じゃなく、わたしは何を感じているのか


そんなことすらわからなくなってしまうことが
私はありました。



なにより、お母さんだから自分の好きなことはしちゃいけないがくっついていたのかも。


一人で買い物したいなぁ
一人でゆっくりとご飯食べたいなぁ


だれにも邪魔されない時間が欲しいなあなんて思いながら、そうすることが怖くて出来ませんでした。


だから、夫が飲みに行くなんて言ったときには、
「男は自由だからずるい」って思ってイライラしました。


でも、ふと気づいたんです。



お母さんも自分の時間を持つことで
子育てとは別の空気に触れたことで、自分に満足感が得られたことに。



自分の時間をとった結果、ご機嫌な自分になれたという。



初めは自分の時間を持つなんてドキドキするかも知れませんが、ドキドキしたまんまでやってみて欲しいんです。



ヨガの時間で、いつもせかせかしてた私自身を癒してゆっくりと動く。


そうすると凝り固まったものも解れます。


何より、お母さんは自分の時間を過ごせたことがとても満足できる時間になります。



託児員さんのいる託児つきヨガもあります。
お子さんとは別室でヨガをします。




先日の託児付きヨガを利用したお母さんからも、
とてもよい時間を過ごせたと言っていました。



11/20の託児は残り1名となります。

ぜひご利用下さい♪


#島田市ヨガ#藤枝市ヨガ#焼津市ヨガ#
#島田ヨガ#藤枝ヨガ#焼津ヨガ#静岡ヨガ
#島田市ダイエット#藤枝市ダイエット#焼津市ダイエット#静岡市ダイエット