島田市ヨガ 今年最後の託児付きヨガ

島田市でヨガ教室をしています。
shine yogaの成岡ゆりかです。



先日は今年最後の託児付き骨盤調整ヨガを終了しました。



最近はお子さんを連れてヨガに参加して下さる方も増えて嬉しく思います♪
もちろん、託児なしのお母さんのみのご参加の方もいらっしゃいます。



お子さんと少し離れて自分の時間を丁寧に過ごす時間が少しでもあると嬉しいですよね。




それに、育児以外で出会うことも
新しい繋がりが出来て楽しいですよ。





1時間のヨガですが、この時間が大切な時間を過ごせるようになれたらといつも思っています。




私たちは日々頑張っています。
でもそれが当たり前に感じてしまうけど
実際はそんなことはなく。



自分のこと
家族のこと
仕事のこと


色々なことを同時にこなしながら頑張っている自分がいます。




時々、そうやって自分のやってきたことを確認しながら思い出すと私よくやってたんだなぁと自分に感謝の気持ちが湧いてきます。




他の人の方が頑張ってるなんて比べなくても大丈夫。
自分だけが自分を労えていればそれでオッケーですから。



もちろん、そんな自分に感謝できないよーっていう日もあります。



私はそれでも良いと思います。
そういう日があってもいいと思います。
無理に感謝しろとは言わないです。



ただこうやって、今まで自分がやってきたことに
あー頑張ってきたなって認めるだけで良いのです。


今年も一年ヨガで繋がっていただきありがとうございました。