島田市六合 今日の日曜日は朝ヨガでした

今日の朝ヨガの一コマ
今日の朝ヨガの一コマ
島田市六合でヨガ教室をしているshine yogaの成岡ゆりかです。



今朝はとても寒かったですね⛄️
息子の部活で早起きしなければいけなかったのに
なかなか布団から出られませんでした!




息子の部活を送り出したあとは、朝ヨガの日です。



寒くてカラダが硬くなりがちですが、呼吸しながらゆっくりとほぐして身体を温めます。




このゆっくりが大事。




タイパって知っていますか?
タイパって言葉はZ世代から生まれたようです。

よくタイパ、タイパと言いますよね。




タイパとは?

意味→ 少ない時間で満足度の高い経験が得られたと感じられるとき、その行動は「タイパがよい」と表現できます。タイパは「効率」や「生産性」という言葉に言い換えることもできるでしょう。



ショート動画もそうですね。
忙しいからこそ、少ない時間で早くこなす事が良い
そんな感じじゃないでしょうか?






でも、それは本当でしょうか?



ゆっくりだからこそ感じるもの
ゆっくりだからこそ内側で起こっている気持ち


そんなことをタイパを気にしていたら気づきもしないですよね。




タイパのせいで焦ってたかも知れないですよね。
ゆっくりだからこそ、大変なものが見えるものもあるんです。



それがヨガ🧘‍♀️




ゆっくり動くから
ゆっくり深呼吸するから
自分のカラダにもココロにも気づくことが多いのです。



あえてタイパの逆をやってみませんか?
大事なことに気づくかも知れないですよ。