それ、自分だけ上手くいってないわけじゃないから大丈夫ですよ。

島田市六合でヨガ教室をしているshine yogaのゆりかです。



家族で旅行にいく予定があるときに限って、前日に子供が熱を出して泣く泣くキャンセルすることにしたり、



大事な事があるときに限って子供の体調が悪くなったり。



そういうときって、なんでうちだけいつもこうなの(><)


私の行いが悪いから?

あーいっつもツイてない。



ってつい、自分を責めてしまうことありませんか?





私はそう思ってしまうときがあります。



大事な時に限って、子供がインフルにかかったり、
私が友達とランチに行こうとしたら子供が熱を出して行けなくなったり。



あーなんで自分だけいつもこうなんだろー😭って。



嫌なことが起こるのは自分だけな気がしてしまう。
そう思ってしまうんです。





でもそれって自分だけじゃないんですよね。




他のお母さんもみんな同じことに境遇してるんだなと思うことがありました。





先日、他のお母さんが家族で旅行に行こうとしてたら前日に子供が高熱出てキャンセルした😢


子供の風邪が移って、最後の行事に参加出来なかった😢


ヨガの予約をしていたのに、子供が風邪を引いてしまった。


と立て続けに聞きました。






わたしはそれを聞いて、みんな同じなんだなーと思いました。




私だけじゃないんだなと思い思いました。








私たちは嫌なことが起こったとき、


つい私だけなんでこんなに上手くいかないんだと、
自分だけが悪いことが起こると思ってしまうけど、



でも少し視野を広げて周りを見てみると、
周りの人も上手くいかないことが誰だってあると気づきますよね。





何か嫌な出来事が起きたとき、自分だけの視野しか見えてない状態にいます。


だから、そんなときは視野を広げて見ることで、
みんなそんなそんもんなんだと思えて、自分責めから抜け出すキッカケになるなと思いました。




嫌なことが起きたときこそ、それが起こっているのは自分だけ?と思ってみてはいかがですか😊?


先日行った焼肉屋さんが最高に美味しかった♡
先日行った焼肉屋さんが最高に美味しかった♡