怖いまんまで踏み出してみよう!

島田市六合でヨガをしています。
shine yogaの成岡ゆりかです。




何か一歩を踏み出したい!
今の状態を変えたいと思ったとき、


まだやったことのないことがないから
どうなるか怖いですよね。



踏み出したいけど。
上手くいかなかったら…
失敗したら…





いろんな事が頭の中でよぎってしまい、


やっぱ今のタイミングじゃないかな。
本当にやりたいのはこれじゃないかも。
と思ったりしちゃうことありませんか?


ほんとはこれじゃなかったと後から思ってしまったり。




私はそういうことあります。



今でも踏み出すのはすごく勇気がいて、
辞めてしまったこともあります。




でも、後からやっぱり後悔はするんですよね。




やっぱあの時、怖くても動いてみたら良かったって。




そうやって何度もやりたい!変わりたい!と思って、
諦めてしまうと、自分の事が信じられなくなってしまう。




またやりたいと思ったときに、
「またそんなこと言ってー無理だよー」
「諦めなよー」




そんな声に引っ張られてどうせ私は変われないんだ。
って。





周りをみても遠くから羨ましいと思ってるだけ。


自分だけ周りに置いてけぼりにされた気持ちになる。


でも置いてけぼりにしてるのは、自分の気持ちなんだって。




周りは本当は関係ない。
自分の気持ちに正直になれるかどうかだ。



怖いけどね。
でも怖くならない時なんて待っていてもくるのだろうか?



きっとこないと思う。



だとしたら、もう怖いまんまでいいから踏み出すしかないんだ。





でもその一歩は大きくなくていい。
大きければ大きいほど怖くて動けないから



小さな一歩でいい。




そうやって少なくともわたしは進んでます🤫



だからあなたも小さな一歩で進んでみよ!
小さな一歩がわからなかったら私にお話し聞かせて!
一緒に考えよう😊